講座4日目

内向型人間のゆるく生きるWeb戦略

人生の選択肢

昨日の講座で、内向的な人たちがぶつかる大きな壁が「人生の選択肢の狭さ」というお話をしました。

今日は「人生の選択肢の広げ方」について学んでいきましょう!

人生の選択肢を広げる方法

人生の選択肢を広げるためにおすすめなのは、Webでの発信(ウェブマ)への取り組みです。

これ、今の時代はほんっっっとに大事だと思います!

ウェブマとは、ブログやメルマガなどWeb上で情報を発信して、お客さんを集めたり、商品を販売することです。

例えば、僕は内向型について徹底的に調べてブログで発信をしています。

すると、ブログに悩みを抱えたお客さんが集まってきます。 

集まってきたお客さんに、書籍を書いて販売したり、動画講座を制作して販売する。

そして売り上げが発生する。

これがWebでの発信であり、ウェブマの力なんです^^

なぜウェブマで選択肢が広がるのか?

Webマーケティングスキルを身につけた場合、多くの制約から解放されます。

  • 時間を切り売りしなくても良い  
    仕組みを作れば集客や販売までの工程を自動化できる。  
    営業や接客が好きであれば、自分でおこなってもOK。
  • 好きな人とだけ関われば良い  
    関わる人を自分で選択できる。  
    仕事関係者もお客さんも、相性の合う人とだけ関わればOK。
  • 組織に所属しないでも良い  
    組織に所属しなくても収入を得られる。  
    チームでの仕事が好きであれば、相性の合うビジネス仲間と仕事をしてもOK。
  • 職場へ出勤しないでも良い  
    自宅の一室で仕事が完結する。  
    出勤したほうがやる気になるのであれば、オフィスを契約してもOK。

お金・時間・人間関係・職場の自由度が、圧倒的に高くなります。

そのぶん、人生の選択肢が広くなるんです。

結婚前の話ですが、妻は人間関係のストレスでパニック障害と軽度のうつ病を患い、会社を休業したことがあります。

僕は既にWebマーケターとして独立をしていたので、妻にブログの運営方法を教えていました。

自分の思考や気持ちを表現できるブログが、妻の心の支えになっていたそうです。

月に30万円ほどの売り上げが上がるようになってからは、「これだけ収入が得られるようになればいつでも会社を辞められる。そんなに思い悩む必要はない!」と、会社員以外の選択肢ができて、心に余裕ができたと言っていました。

現在は専業主婦となり僕を支えてくれていますが、休業中に身につけたWebマーケティングスキルは大きな自信となったようです。

僕の体験談

僕がWebでの発信を始めたのは2014年です。

当時はお金も人脈もスキルもありませんでした。

そこで、パソコンとインターネットを使ってブログを運営しようと思ったんです。

ブログ運営であれば、

  • 自宅で自分のペースで仕事ができる
  • 人と無理に関わらないでいい
  • パソコンとインターネット環境があれば経費はほとんど必要ない
  • 売り上げがほぼそのまま利益になる
  • Webマーケティングスキルがあれば生涯食いっぱぐれることはない

という大きなメリットがあるからです^^

そんな訳で、2014年にウェブマの猛勉強を開始。

新しい知識を入れるのがすっごく面白くて、1日14〜16時間ぐらいは勉強と実践に時間を使っていました 笑

ブログ運営を開始して1〜2週間ほど経過した頃に、人生初の事業の売り上げが発生します。

30円程度でしたが(笑)、ウェブマに大きな可能性を感じました。

そんなこんなで4ヶ月ほど試行錯誤を続けた結果、月の売り上げが20万円を突破。

会社員時代と、同等の収入を得られるようになりました。

最初は広告の売り上げが主な収入源でしたが、ブログ集客の書籍や集客サポートなど、自分の商品を作って販売し始めました。

徐々に事業が軌道に乗ってきて、売り上げが少しずつ増加。

現在は心理セラピストの資格を取得して、内向的な人たちが豊かな人生を送るためのWebマーケティング戦略を発信するようになりました^^

発信の力

Webマーケティングスキルを身につけたことで、僕自身はもちろん、家族や周りの人たちの人生が良い方向へと変化しました。

ずっと生きづらさを抱えていた僕も、気楽にマイペースに生きられるようになりました。

専業主婦を夢見ていた妻は、いつも僕の側にいられるのを喜んでいます。

内向型という気質に悩んでいたけど、強みと捉えてイキイキ活動できるようになった読者さんもいます。

会社勤めが性に合わなかったけど、ブログで収益化をして独立した読者さんもいます。

Web上から商品が売れずに困っていたけど、成約率が大幅にアップした読者さんもいます。

元々は「無理に人と関わらず自分のペースで生きたい」という理由で身につけたWebマーケティングスキルです。

いまは「Webマーケティングで世の中を豊かにしたい」「内向型を活かして活動できる人を増やしたい」と、人のために力を使いたいと思うようになりました。

自分も家族もお客さんも、みんなが喜んでくれる。

それを叶えてくれるのがウェブマです^^

「ユウくん、昼食つくったから仕事中断して一緒にご飯たべよー!」

今ではこんなやり取りを妻としながら、ゆるく平和な毎日を過ごしております 笑

…さて、こんなふうに話をすると、これまでものすごく順調に結果を出してきたように思われたかもしれません。

実際は失敗の連続でした^^;

ウェブマで効率的に結果を出すためにはどうすれば良いのか?

次回の講座では、僕のこれまでの経験から学んだ答えをお話しさせて頂きます。

今日のワーク

今日のワークはコチラ!

ワーク4

フォームから回答してみてください。

それでは、今日の講座はここまで!

明日は「ウェブマで効率的に結果を出す方法」をお話しします。

あるものを手に入れるだけで、ウェブマで結果を出すスピードが圧倒的に早くなります。

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました!

明日の20時頃に、また講座をお送りしますね^^

Copyright©内向型人間ユウキのブログ運営ラボ,2023All Rights Reserved.