Webマーケティングスキルを高めて人生を豊かに!

2022年の振り返りと、2023年の抱負。

    
\ この記事を共有 /
2022年の振り返りと、2023年の抱負。

どうも、Webマーケティング専門家/内向型人間研究家のユウキです( ´ ▽ ` )ノ

ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます!

どうも、Webマーケティング専門家/内向型人間研究家のユウキです( ´ ▽ ` )ノ

ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます!

2023年、明けましておめでとうございます!

今年もコツコツと活動していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

ここ数年の恒例となっていますが(笑)、新年一発目の記事ということで、昨年の振り返りと今年の抱負をまとめてみました^^

2022年の振り返り

ユウキ

まずは、2022年の振り返りです!

仕事面

2022年は、ひたすら動画コンテンツを作っていた記憶しかありません 笑

2020年にWebマーケティングアカデミープロという、Webマーケティングスキルを身につけるためのe-ラーニング教材を制作しました。

僕の知識が増えたこともあり、「内容をより良いものへアップデートしたい!」という想いが強くなり、e-ラーニング教材をすべて作り直しています。

構成を1から考え直して、コンセプトを変更して、資料を作って、撮影をして、編集をする…という作業を、7月頃からひたすら続けてきました。

動画の本数が77本もあるので、撮影と編集に時間のかかること^^;

そのおかげもあり、ずっと苦手だった喋りのスキルは、なかなか上達したと思います。

ちなみに今回は、コンテンツに登場させるキャラクターもすべて僕が作りました!

趣味のイラスト作成を仕事に活かせて、満足です^^

そんなこんなで、1〜6月の記憶はほぼありません!笑

完成までにもう少し時間がかかりそうなので、2023年もコツコツ進めていきます。

あと、一つお知らせがあります。

僕は「Webマーケターユウキのブログ運営ラボ」というWebマーケティングに関する情報を発信するブログと、「Webマーケターユウキの内向型人間ラボ」という内向型気質に関する情報を発信するブログの、2つを運営していました。

その2つのブログを、「内向型人間ユウキのブログ運営ラボ」という1つのブログへ合併しました。

理由は、1つに合併した方がシンプルでわかりやすいと思ったからです^^

実験的に2ブログに分けて運営していたのですが、2つのブログを行ったり来たりするのは、読者さんにとっては少し面倒だったと思います。

2つのブログを運営する場合、投稿する記事を分ける必要があるので、僕としても少し手間に感じました。

2023年は合併した「内向型人間ユウキのブログ運営ラボ」を運営していくので、どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

私生活面

筋肥大の1年、これに尽きます!笑

2022年の2月に、ずっと憧れだったホームジムを作りました^^

ホームジム

これがすっっっごい快適です!

  • ジムへの移動時間がなくなる
  • 器具を使う時の待ち時間がいらない
  • 月額費用がかからない
  • いつでも好きな時に筋トレができる
  • テレビや動画を見ながら筋トレができる
  • 上半身はだかで筋トレができる

メリットだらけで、僕の引きこもり生活に拍車がかかりました 笑

ホームジム開始時は、片手30キロのダンベルが2つ、トレーニングベンチ、懸垂マシンぐらいしか、器具はありませんでした。

2022年11月に入ってからは、バーベル、バーベルスタンド、スピンバイクが仲間に加わりました。

ホームジム

これは僕の仕事部屋なのですが、部屋の7〜8割を筋トレグッズが占めています 笑

仕事スペースは2〜3割です^^;

ホームジムのおかげで筋肥大もかなり進んだので、2023年もより筋肉を成長させます!

2023年の抱負

ユウキ

お次は、2023年の抱負です!

仕事面

まずは、作り込んでいる動画コンテンツを完成させる!

その後で、広告集客をより強化していきたいと思っています。

ブログで情報発信するのは大好きですし、SEOもまだまだ現役です。

しかし、個人的にはSEOと広告の組み合わせが強いと感じています。

SEOは無料ですし、濃いお客さんを集めやすい。

でも、効果が出るまでに時間がかかる。

広告は有料ですし、SEOほど濃いお客さんは集めにくい。

でも、効果が出るまでの時間が短い。

SEOと広告は、お互いのデメリットを補い合っています。

そんなわけで2023年は、今までに以上にSEOと広告の集客に力を入れて、動画コンテンツを広めていくつもりです!

あと、2022年はコンテンツ作りに力を入れすぎて、ブログやメルマガでの発信があまりできませんでした^^;

コンテンツ作りが落ち着いたら、またブログやメルマガでの発信も増やしていきたいです。

お客さんに少しでも役立つ情報を発信して、良い影響を与えられるよう、コツコツやっていきます( ´ ▽ ` )ノ

私生活面

2023年は、いよいよフィジーク関連の大会(肉体美を競う大会)に出ようと思っています!

僕が筋トレをしている軸は、2つあります。

それが、健康と自己成長です。

適度な筋トレや運動は、体を丈夫にしてくれます。

ストレス解消にもなり、心も晴れやかな気持ちになります。

体も心も健康になるわけです( ´ ▽ ` )ノ

筋トレを継続することで、自分の成長を実感できます。

「先日までベンチプレス67.5キロ10回だったのが、今日は70キロ10回あげられた!」

こんなふうに、毎日小さな成長を実感できるんです( ´ ▽ ` )ノ

正直に言えば、大会に出るレベルの筋トレや減量は、健康には良くないでしょうね^^;

数ヶ月間の過酷な減量が必要なので、体には負担がかかります。

肌も黒く焼く必要があるので、皮膚にも負担がかかります。

しかし、自己成長という観点から見ると、大会への出場はこの上ないほど成長できると思います。

新しい挑戦ができますし、経験から学べることは多いです。

体の成長はもちろん、それ以上に、心の成長にも繋がると思います。

そんなわけで、今年は一度、大会へ挑戦してみるつもりです^^

アップデートしたホームジムで、体と心の成長を目指します!

2022年の振り返りと2023年の抱負まとめ

2023年の抱負は、目指せ仕事と筋トレの両立です!笑

あなたも2023年の目標があると思うので、目標に向けて一緒に頑張っていきましょう^^

今年もコツコツ発信活動を続けていくので、どうぞよろしくお願い致します。

ではでは!

Copyright©内向型人間ユウキのブログ運営ラボ,2023All Rights Reserved.